婚活イベント さとやまで案山子作りと陶芸体験

  • 2015.08.10 Monday
  • 16:52


こんにちは

8月9日、秦野市蓑毛「緑水庵」で婚活交流会を開催いたしました。
男女10名ずつ20名で里山で1日過ごしました。
3月、6月のイベントに引き続き今回も
蓑毛地区活性化実行委員会の猪股さんをはじめ蓑毛地区の皆さんにお世話になりました。


6月に田植えでお世話になった棚田のカカシ作りからスタート、2体のカカシを
2班になって作成をお願いしました。
カカシの体にはモリノブライズさんがご提供して頂いたマネキンボデーを使用。

パーツはそれぞれ得意な部分を担当
  

顔は絵具で書いてこんな感じに、


担当したカカシと
 

カカシの設置と田の草取り、男性は草取り、女性はカカシ設置。


男性の草取り姿は女性がチェックしていい人選びの参考に。


お昼はBBQと流しそうめん。
カカシ作りと違うメンバーで2グループに。


流しそうめんの流し台、器は蓑毛地区相原さんが作って下さいました。
流しそうめんはなかなか体験できないものですので大反響でした。
 



陶芸体験は
私たちの活動にご賛同頂き平塚から出張してくださっている伴さんにお世話になりました。

カップやお皿、小物入れなど・・・思い思いの作品を。
お隣の方の作品に注文をする場面もありまして賑やかな作品作りでした。


イルカの置物もありました。
隣の方が竹串でちょっといたずら。


先生が預かってうわぐすりを塗って焼き上げ。
出来上がりお渡しは9月中旬。作品展を開いて皆さんの再開も楽しみ。



結びのプログラムは
1対1でトークタイム、カカシ作りから陶芸体験まで接点の合った方々ですので
お話しも和やかに盛り上がりました。


その後男性にはアプローチカードにお気に入りの女性のお名前を記入して提出
カードは女性の元へお渡ししました。
女性はご返事をカードに記してマッチングの成立。

20名のご参加で3組(6名)のマッチングおめでとうございました。
ご参加の皆さま、暑い中お集まりいただきありがとうございました。

ホームページへ戻る


 

JA湘南 婚活イベント「恋の収穫ものがたり」レポート

  • 2015.08.06 Thursday
  • 02:34


こんにちは。

7月26日(日)JA湘南主催の婚活イベントを施行させて頂きました。

農業後継男子と応募頂いた女性参加者の交流会です。


イベントでは収穫体験やBBQなどで交流プログラムを予定しておりましたが

ご存じの通りの気温が非常に高かったため、BBQ&交流会は会場をJA湘南施設を

ご提供いただきまして屋内で行いました。


収穫体験は予定通り「トウモロコシ」の収穫です。

男性参加者のエスコートでもぎ頃のトウモロコシを女性が収穫体験。



昼食はBBQを変更して料理作り。

男性参加者が育てた野菜を天ぷらにしたり、焼きそばに加えたり、お肉も男性参加者の

牧場で用意したお肉は焼き肉にして、柔らかいお肉でした。

用意していたゲームも屋内になりましたが予定通り実施致しました。



昼食時には大根おろし早おろしゲームを2チーム対抗で行いました。

結果は同タイムで引き分け。



賞品の極上お肉は両チームで分けて召し上がって頂きました。







男性参加者が育てた野菜

かぼちゃ・玉ねぎ、ピーマン・キャベツで天ぷらや焼きそば




もぎたてのトウモロコシも甘くて美味しかったです。



昼食後の交流会では

4チーム対抗の風船割りゲーム。

男性が風船を膨らませ、女性が投げて男性のかぶった三角帽子の先に付いた針で割るという

「底抜け脱線ゲーム」を思い起こす和やかなゲーム。



盛り上がった後は、1対1のトークタイム、フリータイムで急接近。

参加者の皆さま、暑い中お集まりいただき、ありがとうございました。



農業後継男子や農業に興味をお持ちの女性の皆さま、

次回、JA湘南主催のイベントが11月に開催予定ですのでホームページをチェックしてください。

10月から申込みをスタートいたします。


ホームページへ戻る


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

アナライズ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM