幸せ発見コミュニティカフェ交流会 イベントレポート

  • 2015.07.13 Monday
  • 02:27

こんにちは


7月12日に開催されました

宇野努の幸せ発見コミュニティカフェ交流会の模様をレポートいたします。


平塚市 Will Beeeeにて32名(男女共16名)で開催いたしました。




第1部はメンタルサポーターの宇野努氏の講演。

男心と女心の違いや相手への思いやりなどのお話しをムービーを

観ながら参加者同士の感想などもまじえて進めていきました。

 

ムービーを観て涙しながら意見交換、お人柄が出る場面もありました。


第2部は交流会。

一人ずつ対面でのトークタイム、軽食を召し上がりながらのフリータイムで

交流の輪を広げて頂きました。

 

 

第一部の講師、宇野努氏のご好意で交流会フリータイムに相性診断コーナーを設けました。

男女お二人で相談されている姿を何組も見受けました。



今回のイベントでは2組のマッチングカップルが誕生致しましたが

そのほかメールアドレスの交換をされている姿を見かけたり

お開き後二次会へ大勢で向かう姿を見送りました。

ご参加の皆さま、暑い中お集まりいただきありがとうございました。



=参加者募集中のイベント=

8月9日(日) 古民家で陶芸体験と交流会

詳しくはホームページをご覧ください。
http://shonan-kizuna.com/index.html


 

湘南平塚 七夕ウエディング レポート

  • 2015.07.09 Thursday
  • 16:57


こんにちは

7月5日(日)に開催された

七夕ウエディングのレポートです。


7月3日・4日・5日に開催されました湘南平塚七夕まつり。

その中で7月5日(日)まちかど広場で「七夕ウエディング」が

開催されました。

あいにくの天候になりましたが、3組のカップルの結婚式です。

荒天時には会場をホテルサンライフガーデンに移して挙式の予定でしたが

カップルの想い、実行委員会の想いが雨よりも強く屋外でプログラムは進められました。

会場設営には急遽テントを張り式場のセッティングです。

  

平塚市青年会議所のメンバーが総出で準備をいたしまして

予定の10時に3組の新郎新婦は七夕飾りの中をパレード、10時30分から挙式がスタートいたしました。





雨の中、ご親族、ご友人のほか、大勢の七夕まつりに訪れていた方々に

見守られながら永遠の愛を誓いました。

七夕にふさわしく、カップルには短冊の代わりにバルーンに想いを書き記して

いただき天空へ放っていただきました。末永くお幸せに。



2016年の七夕ウエディング挙式ご希望の方、気になる方は

お問合せフォームへ → http://shonan-kizuna.com/toi.html




【将来の花婿・花嫁のサポート】 婚活イベント開催のお知らせ

8月9日(日)古民家で陶芸体験と交流会 開催人数30名

7月10日から申込み受付スタートです。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://shonan-kizuna.com/index.html


 

婚活イベント カジュアルレストランで交流パーティー

  • 2015.07.01 Wednesday
  • 17:51


こんにちは。


婚活イベント「交流パーティー」のレポートです。

6月28日に平塚にあるカジュアルレストラン「WillBeeee」で開催しました。

本橋店長のお気遣いで13時から16時30分まで貸切で使用させて頂きました。

当日は梅雨の時期とは思えない快晴の中、26名のご参加で行われました。


イベントの内容は3部構成

まずは参加者が男女マンツーマンで自己紹介。

第一印象をチェックするトークタイム(1分トーク)です。



お気に入りの方のお名前をFirst -Impressionカードに記入して提出。

カードを集計してこの後のグループ分けをしました。


グループ分けも整い、ゲームスタート。

今回のゲームは買い物ゲーム「目方でドン」(仮称)です。

近隣にあります「ダイソー」に行きグループで購入した商品の重さを

競っていただきました。グループ内で相談して各グループ人数分購入

平均値が一番重かったグループが優勝。



108円の商品の中から選んでいただきましたが、さまざまでした。

庭石や米酢、バーベル、植物栄養水、チューチュージュース、など

一番軽いもので480g、一番重いもので1980g。。。

集計結果の発表までグループごとにsnack&drinkタイム。



結果は

6450g/5=1290gでEグループがTOP賞、賞品は皆さんが購入された

商品全部を差し上げました。



優勝グループ戦利品の一部です。



第3部は1対1のトークタイムとフリータイム。

第一部の1対1自己紹介タイムやゲームでお話し済みでしたので

趣味のお話しやお仕事のお話しなどトークタイムの持ち時間も有効に

お使いいただきました。



フリータイムではも少しお話ししたい方とのお時間に活用して頂き

賑やかなWillBeeeeでありました。

男性の積極的なアプローチも見受けられました。

あちらこちらでメルアド交換もされていました。



マッチングカードの集計。。。。発表です。

マッチングカップルは1組でしたが、フリータイムで皆さん意気投合して

メルアド交換、二次会も盛り上がったようで交流の輪は広がったようです。


ご参加の皆さま、暑い陽気の中、重いお買いもの、お疲れ様でした。


【次回のイベント】

7月12日(日)宇野努先生のコミュニティカフェ交流会。

4月開催の同イベントでマッチングカップルが婚約に至っております。

女性の参加者あと3名受付中です。先着順ですのでお急ぎください。

http://shonan-kizuna.com/uno-tsutomu.html



8月9日(日)里山古民家で陶芸体験と交流会。

近日申込み受付をスタートいたします。

http://shonan-kizuna.com/index.html



 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

アナライズ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM