婚活イベント 平塚街歩き〜伝統技術といい人発見めぐり 

  • 2015.01.24 Saturday
  • 12:10
こんにちはkyu

婚活イベントレポートです。
1月17日(日)は『平塚街歩きイイ人発見めぐり』を開催致しました。
2グループになり匠のお店を巡り技やお話しを聞きました。



1軒目 『だるまや京染本店』 創業は江戸後期
6代目八木さんの説明を受け反物のしわ伸ばし体験!!
伸子という木串を使用して張り体験ヤッタv





伸子は木の先に針がついていて生地を張ります。これがなかなか難しい冷や汗
男性が女性のカバンを持ってあげたりして和やかな雰囲気で体験が出来ました。
最後に6代目の技を見せて頂きました。さすが職人さん早い、綺麗。皆で圧倒されてしまいました拍手拍手



2軒目 『東曜印房』 創業明治42年の印鑑屋さん


厚生労働大臣認定一級印章彫刻技能師の水島さんから
印鑑の書体や字の持つ意味などをお話ししてもらいました。

その中でも
紙幣に押してある印鑑のお話しは身近なことで興味深かったです。
紙幣の両面に押してある印、書体が違うの皆さんご存知でしたか?
表が関東の職人さん、裏が関西の職人さんの作ったものだそうです印鑑




3軒目 『テーラー八田』 仕立ての達人です。


一通りの説明を受けアドバイスを受けながらアイロンがけ体験しました。
なかなか職人さんのお仕事ぶりを目の前で見ることが無いので皆さん新鮮で楽しまれてた様ですヤッタv



『交流会』 明石町にあるWill Beeee 大人の雰囲気で落ち着きます。





交流会ではフィジカル飯田のゲームタイムで男女混じって大騒ぎでした。
その後のトークタイム&フリータイムは、drink&snackで楽しい交流会、
アルコールでほろ酔いの方もいらして熱気でムンムンの会場でした。
交流会終了後に2次会に行かれた方も多かったようですはーと

耳寄り情報:::::
Will Beeeeでは 300円ランチやってます。本格的なランチ日替わりです。
入口の黒板で確認してください。



まだまだ婚活イベントあります!!

↓クリック
2月8日(日)婚活バスツアー  男満員御礼 女まだ空きがございます。お早目に。


そして昨年も大好評だったイベント、「老舗旅館 元湯陣屋で交流会」です。
2015226(木) 老舗旅館 元湯陣屋で交流会 平日イベント 
201531(日) 老舗旅館 元湯陣屋で交流会 

 

平塚の巻

  • 2015.01.15 Thursday
  • 12:00

こんにちはkyu

「ぶらり散策シリーズ」本日は平塚です。
今年はぶらり散策シリーズを充実させていきたいと思ってます。

先日、平塚市商業観光課におじゃましたら、新しい冊子を発見電球
平塚完全密着応援フリーマガジン!!『なないろ』&『かながわ美味探訪』



『なないろ』これが結構面白いんです!!平塚の飲食店が主に載っているのですが、
前半のページには、お店のオーナーの経歴などが書かれていて読んだら食べに行きたいって気になります手
新しい平塚発見に繋がる冊子です!!
持ち歩きが出来る嬉しいA6版冊子です本平塚市内の店舗や駅でゲットできます嬉しい




私たちのイベントでお世話になっているお店も載ってますヤッタv
是非見てみて下さい!!



スタンプラリーが開催されているようです拍手
なんと1位はグアム旅行やしの木 参加してみてはいかがでしょうか?



『かながわ美味探訪』
こちらは神奈川の市町のご当地グルメやブランド食材が載ってます。
以前から気になっていた鳥仲商店さんの「湘南こっこから揚げ」をはじめ
県内全域の「美味しい」がぎっしり載っています!!


そして1月17日(土)に平塚市民センターホールで
東川篤哉さんがトークショーを行います。

東川篤哉さんは
ドラマにもなった『謎解きはディナーのあとで』や『ライオンの棲む街』の作者です。

『ライオンの棲む街』は平塚が舞台なんですよ〜。皆さん知ってましたか?
平塚市の聞きなれた地名が出てきて物語の中に引きずり込まれて楽しく読めましたよ本

 

小田原の巻

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 14:24

こんにちは。。

先日、小田原に行ってきました。

婚活イベント開催のための潜入調査です(笑)


JR小田原駅ホームから改札に行く階段を昇るとなにやらコメント発見電球
なんと!!カロリー表示があるではないですかぁ〜。

是非、今度JR小田原駅に行った際は見てみて下さい。

小田原城へ向かう途中に何かを売っているおばちゃん発見電球

沢山の猫ちゃん達です。
おばちゃんが手慣れた手つきでちくちくと縫っていました。


なんと猫ちゃんの中身は洗濯ばさみだニャー!!
しかも1個鈴無しは200円という安さ。
思わず購入猫


そして小田原城へ到着〜。

お天気もよくとても綺麗に小田原城の写真を撮る事が出来ました。
小田原城の公園内には自転車を貸してくれる所があります。
1人1回300円なので自転車で小田原の街を散策するのも良さそうですね。



小田原で婚活イベント近日開催か!?

その前に、
平塚街歩き1月17日開催です。
女性の参加者あと2名。。。宜しくお願いします。↓
http://shonan-kizuna.com/hiratsuka-dento.html

婚活中のパパママ、ボウリングやりませんか。
婚活中の40歳以上の方と合同イベント。
気楽な集まりです。腕前は問いません。
スペアとるよりナイスペア!
1月24日(土)です。宜しくお願いします。↓
http://shonan-kizuna.com/otona-bowl.html

もうひとつ
平日開催イベント 二宮 吾妻山プチハイクとイタリアンコースランチ
1月27日(火)開催です。↓
http://shonan-kizuna.com/azumayama.html

土曜日1月31日にも開催します。


ホームページをのぞいてみてください。
http://shonan-kizuna.com/index.html





 

明けましておめでとうございます

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 10:11

今年も宜しくお願い致します。

お正月のお休みはいかがでしたか?
元旦は雪でしたね。元旦に都心で雪が降るのは9年ぶりだそうです。
寒いはずですね雪

2日3日は箱根駅伝でしたね。
会場に早めに行くと応援旗がもらえます旗
2日は1本旗3日は早めに到着したからか2本旗旗もらえました。

ちょっと前までは紙だった気がしますが・・・ビニールに変わってました。


近くで選手の一生懸命走っている姿を見ると感動して涙が出そうになります。


さて、今年も色々と婚活イベントを用意しております。
まだお申込みに間に合うイベントがあります!!
 
1月17日(土)
平塚まち歩きとカフェ交流会 平塚の伝統を守る職人のお店を巡ります。
巡る所の一つ京染め本店さんでは
洗い張り体験を致します。
平塚八幡宮でお参りも致します。
初詣がまだと言う方&体験してみたいという方におすすめです!!

            
矢印詳細はこちら
http://shonan-kizuna.com/hiratsuka-dento.html

1月24日(土)
大人の集まるボウリング交流会
婚活中のパパママと40歳以上の大人の集まりです。
まずはお友達の輪を広げたい方、コミュニュケーションの場としてお集まりください。
ボウリングの経験がなくても大丈夫です。
          
矢印詳細はこちら
http://www.shonan-kizuna.com/otona-bowl.html

この先にはバスツアー、陣屋で交流会、蓑毛体験、ゴルフ交流会、江ノ島散策、鎌倉散策などを
ご用意しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまのご参加をお待ちしております。



 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

アナライズ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM