里山体験イベント 古民家で交流会 レポート

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 01:42

 

 

こんにちは

 

8月7日(日)カカシ作り、流しそうめん、古民家で交流会。

 

里山満喫イベントのレポートです。

 

第一部は6月に田植え体験のイベントでお世話になった棚田のカカシ作り&設置をしました。

 

 

 

マネキンボデーをベースにして、のっぺらの頭部に顔を描いて頂いたアート作品。

 

マネキンボディーはモリノブライズさんの提供です。

 

皆さんで手分けして各パーツを作って頂き大地くんと恵さんのできあがり。

↓↓

 

カカシといいましても、リアルカカシで、スズメやイノシシは勿論ですが

 

ご近所の方々も腰を抜かすのでは・・・要注意の出来栄えでした。

 

カカシの設置と並行して男性には田の中の草取りをお願いしました。

 

ぬかるむ田の中で雄姿を見せてくださいました。

 

 

昼食は流しそうめん・地元野菜の天ぷら・BBQ

 

流しそうめんは会場設営や器作りからお願いして、男性の活躍の場の多いイベントです。

 

流しそうめん場は、レールの角度と水量と流すそうめんの量が決めて。

 

そうめんのウォータースライダーや!

 

 

火に包まれ余分な脂が削ぎ落とされた肉はアウトドアならではの逸品でした。

 

飛び入り参加のかき氷は昼食の締めくくりに、メロン味とイチゴ味。

 

 

前半でコミュニケーションもたっぷり取れ、後半は緑水庵の中で交流会。

 

2チームに分かれて頭の体操でウォーミングアップのあとにトークタイム。

 

対面1:1でお話ししてあらためて人柄チェック。

 

笑い声が溢れる交流会でした。

 

 

土地柄と古民家の風通しの良さで、街中と比べものにならない心地よさの中での

 

里山体験イベント。 

 

90分間の婚活パーティーとは違い、皆さんで協力しながら、語らう時間を用意した

 

楽しむイベントをこれからも組み立てて参ります。

 

 

里山体験シリーズ次回は10日(日)棚田の稲刈り体験と秋野菜の収穫です。

 

 

只今、申込受付中のイベント

 

21日(日) 元湯陣屋で女子だけ参加の女子交流会。第一次締切は8月14日(日)

http://shonan-kizuna.com/joshi-kai.html

 

28日(日) 自作の蕎麦に舌鼓「そば打ち体験と交流会」 定員まであとわずか。。

http://shonan-kizuna.com/soba-uchi.html

 

 

9月は小田原へ初上陸(笑)。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アナライズ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM