春・出逢いの季節に縁結び神社にお参りはいかがでしょう?vol.1

  • 2017.03.31 Friday
  • 22:14

こんばんは!

 

湘南ウエディングサポートスタッフの掛端です!

 

春、出逢いの季節はもうすぐですね^^

 

そんな出逢いの春に合わせて…縁結びの神社へお参りはいかがでしょう?

 

都内や、横浜近郊まで行かなくても、神奈川には縁結び神社があるのを

 

ご存じですか?

 

オススメの神社をご紹介します!シリーズ第1弾です(笑)

 

 

 

========================

 

秦野にある縁結びの神様!出雲大社相模分祠

 

初詣で行かれた方も多いのではないでしょうか?

 

秦野駅からバスで10分ほど、バス停から歩いても

 

2,3分の距離にある出雲大社相模分祀。

 

出雲大社の大神様が「縁結びの神様」でもあることから、男女の縁を始め、

 

さまざまな縁を運んできてくれるんだとか。

 

境内は広々と開放的な空間で、中には「千年の杜」と呼ばれる、小さな林を

 

散策することもできます。穏やかな時が流れる、そんな心地よい神社です^^

 

出雲大社相模分祠

http://www.izumosan.com/index.html

 

 

櫛のお守りで有名!大磯の相模國六所神社

 

大磯駅からバスで10分ほど。ひっそりと、けれどたしかに大磯を見守っている神社が

 

六所神社です。ここも良縁を結ぶ神社のひとつとしてオススメですが、

 

中でもここの「湯津爪櫛」は強い霊力を宿すお守りとして有名です。

 

櫛の形をしたコロンというお守りは、女性が身に着けると良縁をもたらしてくれるのだとか…☆

 

櫛は女にとって大切なアイテムですしね^^

 

私も気に入って持っているこの櫛のお守り。ぜひゲットしてみてください!

 

六所神社

http://www.rokusho.jp/index.html

 

 

良縁を呼び込む神社として。報徳二宮神社

 

誰もが必ず目にしたことのある「二宮尊徳翁」を御祭神としている

 

報徳二宮神社。

 

良縁を結ぶ神社として、小田原を始めさまざまなところから参拝客も訪れるこの神社は、

 

月に一回「良縁祈願祭」を行っています。

 

独身の方が良いご縁にめぐまれるようにと、祈願した後は、「いちえ会」という

 

出逢いの場もセッティングされています。素敵なご縁が見つかるかもしれませんね!

 

報徳二宮神社

http://www.ninomiya.or.jp/

========================

 

 

自分に合った神社を見つけよう!

 

いかがでしたか?神奈川にも素敵な神社がありますよね^^

 

ちなみに趣味は「おみくじを引くこと」くらい、神社にいきまくっている私ですが(笑)、

 

そんな私からのアドバイスは、

 

気が合う神社に行くこと

 

願いがかなったらお礼参りをすること

 

です!根拠はないかもしれませんが、雰囲気というか、空気感というか、

 

「あ、この神社好きかも♫」みたいな気持ちになれる神社がきっとあるはず。

 

ぜひ、自分に合った神社を見つけてみてくださいね^^

 

そして何か願い事がかなったらそれを報告に行ってみると、

 

きっと神様もよろこんでくれるはず!

 

 

ぜひ実践して感想など聞かせてくださいね〜!!

 

 

それではまた!第2弾もおたのしみに!!

 

4月16日 婚活イベントの詳細もこちらから☆

http://shonan-kizuna.com/index.html

 

恋カナプロジェクト

  • 2015.10.12 Monday
  • 13:54


こんにちは

10月11日(日)

神奈川県庁内、大会議場で「恋カナ」フェアがありました。



私たちも出展させて頂き、婚活中の方、これから活動をしていこうという方の

お話しをさせて頂いたり、これからのイベント情報をお知らせしたり

ブースにはたくさんの方が訪れて頂きました。



お話しさせて頂くと色んなお話しを聞くことができました。

婚活に対しての不安なことや悩み事などもお伺いすることができ

私たちがお役にたてること、応援できることが「たくさんあるな」と

あらためて確認することができました。

婚活は楽しくないと前には進めないですよね。


イベントのご参加は出会いを増やす最高の場です。

イベントを楽しんでいる姿は好感度も上がりお話をする機会にもつながります。

今後も楽しいイベントを開催してまいります。


湘南ウエディングサポート
代表 長澤浩一

明けましておめでとうございます

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 10:11

今年も宜しくお願い致します。

お正月のお休みはいかがでしたか?
元旦は雪でしたね。元旦に都心で雪が降るのは9年ぶりだそうです。
寒いはずですね雪

2日3日は箱根駅伝でしたね。
会場に早めに行くと応援旗がもらえます旗
2日は1本旗3日は早めに到着したからか2本旗旗もらえました。

ちょっと前までは紙だった気がしますが・・・ビニールに変わってました。


近くで選手の一生懸命走っている姿を見ると感動して涙が出そうになります。


さて、今年も色々と婚活イベントを用意しております。
まだお申込みに間に合うイベントがあります!!
 
1月17日(土)
平塚まち歩きとカフェ交流会 平塚の伝統を守る職人のお店を巡ります。
巡る所の一つ京染め本店さんでは
洗い張り体験を致します。
平塚八幡宮でお参りも致します。
初詣がまだと言う方&体験してみたいという方におすすめです!!

            
矢印詳細はこちら
http://shonan-kizuna.com/hiratsuka-dento.html

1月24日(土)
大人の集まるボウリング交流会
婚活中のパパママと40歳以上の大人の集まりです。
まずはお友達の輪を広げたい方、コミュニュケーションの場としてお集まりください。
ボウリングの経験がなくても大丈夫です。
          
矢印詳細はこちら
http://www.shonan-kizuna.com/otona-bowl.html

この先にはバスツアー、陣屋で交流会、蓑毛体験、ゴルフ交流会、江ノ島散策、鎌倉散策などを
ご用意しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまのご参加をお待ちしております。



 

婚活中のお子様をお持ちの親御様へ モニター募集のお知らせ

  • 2014.09.05 Friday
  • 16:58

来る11月2日(日)に平塚市委託事業 

《婚活中のお子様がいらっしゃる親御様向けの婚活セミナー》

を開催する予定です。


セミナー講師はウエディング業界に長年携わり、「結婚したい人をサポートしたい」
と婚活と地域振興をマッチングさせたイベントを企画・開催するNPO法人
湘南ウエディングサポートを立ち上げた代表理事の長澤浩一が務めます。

セミナー開催に先駆けまして、婚活中のお子様の親御様から
いろいろなご意見を伺いたく、座談会モニターを募集しております。



【座談会モニター募集】

日時:2014年10月4日(土) 14時〜15時30分
場所  :レストラン マンマミーア
     (平塚市明石町1-26 ホテルリブマックス1階 電話:0463-24-2888)
参加条件:婚活中の未婚のお子様の親御様
参加費 :無料 ※座談会終了後、簡単なアンケートのご協力頂きます。



座談会には湘南ウエディングサポート代表の長澤浩一も同席させていただきます。
皆様のご意見を参考に婚活にまつわるお悩み等にお答えします。

お問い合わせ・お申込みはお電話で。

NPO法人 湘南ウエディングサポート
☎0463−68−4002












 

エンドレスサマー

  • 2014.08.18 Monday
  • 17:44


8月も残すところ10日余り…。
夏もいよいよ終盤戦。

2014年夏の婚活の成果は?!

まだ間に合う!
夏の思い出づくりに『ヨット体験婚活』は
いかがですか。


【ビーチで婚活】

湘南ひらつかビーチクラブヨット部会のご協力で
実現した今回の企画。

潮風を感じ、マリンスポーツを
体験しながらの婚活です。

初心者でも大丈夫!
ヨット部会のスタッフが
優しくサポートするので安心。

小型ヨットの体験乗船の他、人気の
スタンドアップパドルサーフィン(SUP)
体験もできます。


夏はまだまだ終わらない。
参加者好評募集中です。




さて明日はいよいよ
「湘南ひらつか花火大会」

夜空に舞う光と音の饗宴。
花火を鑑賞しながら親睦を
深めましょう。
花火大会婚活にご参加の皆さまの願いを
「願掛け花火」に託して打ち上げます。

良いご縁がありますように。










 

湘南の海でマリンスポーツ婚活

  • 2014.08.01 Friday
  • 17:07


いよいよ8月がスタート。
夏の婚活シーズン到来!


地元のフリーペーパー湘南ジャーナル8月1日号に
http://www.shonan-journal.com
【ビーチ de 婚活 in 湘南ひらつかビーチパーク】
が掲載されています。

ぜひチェックしてみてください。




9月13日(土)開催のヨット体験婚活


初心者でも大丈夫!
湘南ひらつかビーチクラブヨット部会のスタッフが優しく
サポートしてくれるので安心です。

人気のSUP(スタンドアップパドルサーフィン)も
体験できるので、この機会にチャレンジしてみては。




ビーチセンターの2階でビーチバル「SUCCA」のランチと交流会。


ヨット体験婚活の詳細・申し込みは湘南ウエディングサポートの
ホームページ専用ホームから。


明日は夕涼みサンセットクルージング&バーベキュー交流会
を開催します。

良い出会いがありますように…。

2014年夏…楽しい思い出いっぱい
作りましょう。


今週も1週間お疲れ様でした。
素敵な週末を!


【やっこ】

 

湘南ひらつか七夕まつり その1

  • 2014.07.04 Friday
  • 16:08

いよいよ始まりました!
「第64回 湘南ひらつか七夕まつり」。

今日から3日間の開催です。


昨夜は「湘南ウェディングサポート」の七夕飾りを掲出しました。
お手伝いに来て下さった方、青年会議所、市民サポーターの皆さま
大変お世話になりました。ありがとうございます。





午後9時〜。
湘南スターモール商店街が車両通行止めになってからの作業。







ロープで七夕飾りを引き上げます。






今朝の様子。
夜になってライトアップするとまた雰囲気が変わって素敵。
会場(湘南スターモール商店街)にお越しの際はチェック
してみてください!




婚活イベント「和菓子つくり体験」でお世話になった
『杵若』のご主人も七夕のいでたち。



皆さんの願いがお星さまに届きますように…。


【やっこ】

「大人の修学旅行」 参加者募集スタート!

  • 2014.06.26 Thursday
  • 17:51


こんにちは。


来週はいよいよ7月。
夏休みの予定はお決まりですか。

まだのあなた…。
今年は「大人の修学旅行」で記憶に残る夏にしませんか。

7月26日(土)・27日(日)1泊2日で平塚の魅力を
満喫しながら、様々なシチュエーションで男女交流できる
婚活の旅。

なんだか恋が始まりそうな予感♪


詳細・お申込みはホームページから。

皆さんのご参加お待ちしています!


【やっこ】








 

ひらつか婚活バスツアー

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 14:22



こんにちは。


梅雨入り前なのに、この暑さ(汗)。
バテていませんか。



先日、6月1日(日)の「婚活バスツアー」に
ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。




バスツアーのスタートは県立花と緑のふれあいセンター
「花菜ガーデン」



薔薇が見頃の園内をグループで散策しました。





可憐なバラ。
花嫁さんのブーケみたい。






そろそろ紫陽花の季節。
西洋紫陽花「アナベル」。





暑い日だったので花菜ガーデンの向かいのJA直売所
「あさつゆ広場」にジェラートを食べに行かれた方も!
平塚産のバラを使ったジェラートが女性に人気でした。




続いて平塚八景の1つ四之宮にある
森の前鳥神社へ。


前鳥(さきとり)神社は「何ごとも先取り叶う」と
就活祈願のパワースポットとしても人気があるそう。
境内には古木が多く歴史を感じます。




お昼は平塚総合公園でお弁当。


グループごとに敷物を広げて…。
「大人の遠足」といった和やかな雰囲気。



平塚市民の木「くすのき」の木陰。
ちなみに市民の花は「なでしこ」です。


昼食後は「平塚三嶋神社」へ。
湘南ひらつか七福神の1つ「えびす様」が祀られています。

「えびす様」は商売繁盛の神様として有名ですが
良縁成就の神様でもあるそう。



市内観光の婚活バスツアーもいよいよ大詰め。


フレンチレストラン「マリールイーズ」
ティータイム交流会。





シェフの粋なはからい。
平塚「横田園芸」の食用バラを使ったスイーツ♪



今回は25名(男性13名・女性12名)
参加で2組がマッチング♡

おめでとうございます。

お幸せに…。


【やっこ】


*******************

《今後のイベント》

 6月7日(土)
 秦野市蓑毛「田植え体験&古民家交流会」

 7月5日(土)
 「ゆかた着付け体験&七夕まつり&交流会」


 皆様のご参加、お待ちしております!

******************


























 

七夕ウエディング 

  • 2014.05.08 Thursday
  • 16:08


こんにちは。

ゴールデンウィークが明けて早くも
七夕モードの平塚。


今年も「湘南ひらつか七夕まつり」で式を挙げたいカップルを
募集しています。

2012年にスタートした「七夕ウエディング」。

2年間で13組が沿道の皆さんの祝福を受け
式を挙げました。


七夕飾りがたなびく商店街をパレード、

紅谷町「まちかど広場」での人前結婚式です。

挙式の日時は7月6日(日)10時〜11時半。 ※雨天決行。
参加費7万円(レンタルドレス・タキシード・新婦メーク・七夕結婚証明書・
記念写真など総額40万円相当の内容)。
定員10組。 ※応募多数の場合は抽選。

詳しくは湘南ウエディングサポートホームページの
トップページをご覧ください。

「出会いの街」平塚が新郎・新婦の心の故郷になると

嬉しいな。

式に遭遇した人々も幸せになれる「記憶に残る結婚式」

になると思います。


【やっこ】

















 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アナライズ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM