流しそうめんde恋物語

  • 2017.07.20 Thursday
  • 08:22

 

こんにちは

7月30日(日)「大人の婚活イベント 里山で交流会」を開催致します。

今回は対象が男性 50歳前後の独身の方女性 40代・50代の独身の方が中心でシングルパパママも大歓迎です。

 

そして、なんと!!

流しそうめんをやります!!

皆さんで協力して作っていきますよ。

 

まずは竹を半分にする所からです。

男性の見せ場です!!女性はサポートお願い致します。

 

そして節とりです。これで水の流れが変わりそうめんの流れも変わってくるみたいですよ。

 

 

   

もちろん器も竹です!! 素晴らしい!!

 

   

 

そして流しそうめんタイムです。皆さんで協力して作った流しそうめんは絶対に美味しいはずです!!

そして仲良くなった所で1対1のトークタイムに入ります。

話も弾みマッチングがたくさんなることでしょう!!

 

都会ではなかなか体験出来ないことではないでしょうか?

この機会に是非参加して見てはいかがでしょうか?

 

参加申し込みお待ちしております!!

お申し込みはこちらグッド

大人の婚活イベント 里山で交流会

 

 

 

そして8月6日は老舗旅館「元湯陣屋」で交流会 非日常の空間で素敵な出会いを開催致します。

毎回大人気のイベントです!!

 

お申し込みはこちらグッド

老舗旅館「元湯陣屋」で交流会

湘南ひらつか七夕まつりで婚活イベント開催致しました。

  • 2017.07.13 Thursday
  • 01:34

 

こんにちは

 

7月9日(日)

「ひらつか七夕まつり散策とホテルサンライフガーデンで交流会」開催致しました。

 

今年は珍しく七夕期間中(7日8日9日)の3日間とも天気良好Docomo1でしたね。

 

 

 

36名の参加で12名ずつ3グループ、ペアになり七夕まつり会場を歩きました。

 

途中グループ替えもしました。

 

 

 

どこを回ろうか、どこを観ようか、途中で出会った班の方達はビールビール片手に

 

美味しそうに楽しそうに回ってました!!羨ましい手

 

 

 

平塚の七夕まつりは日本三大七夕まつりに入る大イベントで

 

当日も沢山の方が七夕飾り見学に出掛けて来ていました。

 

今年の流行は「電球ソーダ電球」でしたね。

 

電球の形をしたボトルの中にジュースが入ってました。

 

ストローがハート型になってたりしてとても可愛かったです。

 

 

 

散策のあとは

 

ホテル サン・ライフガーデンで交流会。

 

まずはビュッフェ料理で昼食・歓談。

 

デザートにはアイスクリームを出していただきましたアイス

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

1対1のトークタイム

 

 

 

 

 

結婚式の参考書

 

サンライフガーデン結婚式資料に目をやる男性参加者

 

この後全員でチャペルチャペルの見学もさせて頂きました。

 

 

 

 

 

アプローチカードの集計の結果、

 

今回は6組のマッチングカップル誕生でしたき

いいお付き合いを重ねていき

 

進んでいってください。

 

 

次回イベント

 

大人の婚活イベント 50歳前後の方対象

7月30日(日) 秦野市:里山で交流会

 

癒し系婚活イベント

8月6日(日) 秦野市:老舗旅館 元湯陣屋で交流会

 

詳しい情報はホームページで確認してください。

http://shonan-kizuna.com

 

 

 

 

 

 

 

 

稲を実らせ、恋を実らせ、棚田の田植え体験とBBQ交流会  イベントレポート

  • 2017.06.12 Monday
  • 01:41

 

こんにちは。

 

6月4日に開催しました「棚田の田植え体験とBBQ交流会」の

 

模様を報告いたします。

 

 

 

秦野駅から車で10分、秦野市蓑毛地区にお邪魔しました。

 

 

今回もお世話になった「緑水庵」

 

 

晴天

 

緑水庵で自己紹介を済ませていざ棚田へ

 

 

 

秋には稲穂を実らせてくれる苗達も整列

苗を持って裸足になり、綺麗な水が流れ冷たくて気持ち良い田んぼの中へ〜!!

 

 

 

初めての田植え体験の方が大半

蓑毛地区の皆様のサポートで会話を弾ませながら楽しい田植え

 

 

火起こし、食材切りを皆さんで済ませて

 

 

昼食のBBQ

 

 

 

初対面の方々がBBQで意気投合して、箸も、お話もすすんでいました。

 

 

締めは焼きそば、別腹です。

 

 

緑水庵でトークタイム、「和テイスト」

 

マッチングカップル2組誕生

 

 

次回7月9日(日)は平塚七夕まつり散策とホテルサンライフガーデンで交流会です!!

申し込み受付中です。

カップルになってからまた七夕に散策に行って見てはいかがでしょうか?

 

http://shonan-kizuna.com/hiratsuka-tanabata2017.html

 

 

4.16 里山プチハイクとBBQ交流会

  • 2017.04.20 Thursday
  • 10:01

 

 

こんにちは

 

 

今回は4月16日に開催された

 

「プチハイクとBBQ交流会」の模様をレポートします。

 

 

当日は前半(午前中)を里山のプチハイク

昼食(BBQ)を挟んで

後半(午後)は緑水庵で交流トークタイムでした。

 

 

写真を交えながらレポートします。

お付き合いください。。。。

 

 

秦野市蓑毛の古民家「緑水庵」を拠点に行いました。

 

 

20度を超える晴天の下、プチハイクスタートです。

 

 

のどかな里山をお話しを交わしながら散策中。

 

 

桜の開花が遅れた分、思いがけずにお花見イベントになりました。

 

 

途中、山菜摘み、セリを摘んでます。

 

 

 

折り返し地点となる大日堂到着。良縁のご利益もあるというので皆さんで参拝。

 

 

菜の花畑に立ち寄り、菜の花の香りがすごい。黄色が目にまぶしい。

 

 

プチハイクの目玉、淡墨桜、見事な佇まい。

 

蓑毛地区活性化対策委員会の猪股さんの庭園にあり、一般公開される期間があります。

 

 

 

筍堀りを体験。筍を傷つけないように慎重に。

 

 

茎ブロッコリー摘み、スティックセニョールと言うそうで、セニュールもセニョリータも真剣。

 

 

 

お待たせいたしました、緑水庵に戻りBBQ。火起こし隊、野菜切り隊に分かれ準備からお願いしました。

 

 

筍も蒸し焼きにして、掘りたてなのでアクもなく、ホクホク柔らかでご賞味。

 

 

 

収穫したセリやセニュールやコゴミをてんぷらにして揚げたてを召し上がって頂きました。

 

 

 

緑水庵の中で交流トークタイム

まずはチーム対抗のゲームで腹ごなし。

一●一●で●に漢字を入れて4字熟語を作るっていうゲーム

一期一会、一日一善、一朝一夕などなど、皆さんで絞り出して頂きました。

 

赤チームの勝ちでした。

 

いよいよ、1対1のトークタイムであらためて参加者の皆さんでお話しをして頂きました。

 

マッチングカップルは1組誕生しましたが

参加者の皆さんで連絡先交換を自由に行って頂いたアットホームなイベントでした。

 

 

次回は

5月20日(土)

「海の見えるノスタルジックタウンで交流会」大磯町で開催致します。

http://shonan-kizuna.com/index.html

 

 

 

2/19 イチゴ狩りと花菜ガーデンで交流会〜イベントレポート〜

  • 2017.03.10 Friday
  • 04:23

おはようございます!

 

日差しはあったかいのに、寒いですね〜…まだまだコートが手放せない、

 

スタッフの掛端です。

 

さて、そんな寒さを吹き飛ばすくらいのあったか〜い婚活イベントが、

 

2/19(日)に開催されました!

お天気にもめぐまれ、絶好のいちご狩り日和☆

 

 

まずはみなさん自己紹介☆「初めまして!」

 

 

集合場所から歩いて徒歩5分ほど。『なんちゃんいちご園』に到着!

富士山もくっきりはっきり見えます。なんだか応援してくれているみたい!

 

 

まっ赤ないちご。フレッシュでみずみずしい!

 

 

いちご狩りをしながら自然に交流会スタート。

いちごを食べながらだと、会話も弾むんです。

 

 

いちご狩りの後は、「花菜ガーデン」を散策。

みなさん、緊張もほぐれてきていました。

 

 

あ、梅だ(*´ω`*)春はもうそこまでやってきています。

 

 

お弁当も春らしく☆

いしけんさんの彩り弁当です!

 

 

外で食べるお弁当。ピクニック気分で^^

 

 

ランチ後は、交流会へ。

イベント前半でお話しを交わしていたので、トークタイムも盛り上がっていました☆

3組の方がマッチングとなりました!おめでとうございます〜!!

 

 

和やかな雰囲気で婚活は進み、あっという間に帰りのお時間になってしまいました〜!

ご参加されたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

イベント重視型の婚活なので、はじめての方でも楽しく参加でき、自然と会話も弾みます^^

ピン!と気になったイベント、ぜひチェックしてみてください☆
〜これからのイベント予定〜
 

4月16日(日):イベント未定(近日公開予定です!)
64日(日) :里山で田植え体験

 

湘南ウエディングサポート

http://shonan-kizuna.com/index.html

 

 

ではでは!来月の婚活イベントもおたのしみに☆

スタッフの掛端でした!

 

 

2/19 イチゴ狩りと花菜ガーデンで交流会〜イベントレポート〜

  • 2017.03.10 Friday
  • 04:23

おはようございます!

 

日差しはあったかいのに、寒いですね〜…まだまだコートが手放せない、

 

スタッフの掛端です。

 

さて、そんな寒さを吹き飛ばすくらいのあったか〜い婚活イベントが、

 

2/19(日)に開催されました!

お天気にもめぐまれ、絶好のいちご狩り日和☆

 

 

まずはみなさん自己紹介☆「初めまして!」

 

 

集合場所から歩いて徒歩5分ほど。『なんちゃんいちご園』に到着!

富士山もくっきりはっきり見えます。なんだか応援してくれているみたい!

 

 

まっ赤ないちご。フレッシュでみずみずしい!

 

 

いちご狩りをしながら自然に交流会スタート。

いちごを食べながらだと、会話も弾むんです。

 

 

いちご狩りの後は、「花菜ガーデン」を散策。

みなさん、緊張もほぐれてきていました。

 

 

あ、梅だ(*´ω`*)春はもうそこまでやってきています。

 

 

お弁当も春らしく☆

いしけんさんの彩り弁当です!

 

 

外で食べるお弁当。ピクニック気分で^^

 

 

ランチ後は、交流会へ。

イベント前半でお話しを交わしていたので、トークタイムも盛り上がっていました☆

3組の方がマッチングとなりました!おめでとうございます〜!!

 

 

和やかな雰囲気で婚活は進み、あっという間に帰りのお時間になってしまいました〜!

ご参加されたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

イベント重視型の婚活なので、はじめての方でも楽しく参加でき、自然と会話も弾みます^^

ピン!と気になったイベント、ぜひチェックしてみてください☆
〜これからのイベント予定〜
 

3月26日(日):「プチハイクとBBQ交流会」は定員に達しております。

        定員拡張の場合あり、只今キャンセル待ち受付中

 

4月16日(日)  :イベント近日公開・申込受付予定
418日(火):平日イベント!いちご狩り体験☆
64日(日) :里山で田植え体験

 

湘南ウエディングサポート

http://shonan-kizuna.com/index.html

 

 

ではでは!来月の婚活イベントもおたのしみに☆

スタッフの掛端でした!

 

 

1/22 江島神社&新江ノ島水族館 婚活イベントレポートです!

  • 2017.02.02 Thursday
  • 16:49

みなさん、こんにちは!サポートスタッフの掛端です。

 

明日は節分ですね〜!もう豆まきの準備はされましたか?

 

わたしは秦野の落花生で豆まきをしようと思っています。笑

 

さて、先日1/22(日)に、婚活イベントin江ノ島が行われました!

 

こちらの江ノ島での婚活イベント、毎回人気なんです(笑)

 

今回も、30名定員で募集を始めましたが、あっという間に定員に達し、

 

当日も男女とも5名様のキャンセル待ちで当日を迎えました。キャンセル待ちだった方、

 

ゴメンナサイ!

 

 

 

江ノ島と言えばやっぱり……

 

 

 

 

新江ノ島水族館ですよね!

当日はお天気もよく、遠くには富士山も見えていました☆

まずはイルカのショーを観賞。迫力あります〜!

 

 

水族館でゆら〜っと魚を見ているだけでも楽しいですよね^^

その後、江ノ島にわたり島内めぐりへと進みました。

江島神社にみんなで参拝☆良いご縁にめぐりあえますように…☆☆

 

 

 

それぞれ、散策はグループ行動。

なんだか遠足みたいで、みなさんお話しも弾みます。

グループの班替えも行い、参加者の方全員とお話しできるようにいたしました。

 

 

お待ちかねのランチは、海を一望できるGARB江ノ島さんでの

イタリアンコース!

 

 

具材たっぷりのピザ、みなさまにも好評でした◎

 

会の後半はトークタイムを中心に交流を。

1対1でのお話しも、すでに半日いっしょに過ごした仲間なので、

江ノ島散策のことをきっかけに、トークもとても盛り上がっていました。

 

 

マッチングカップルは3組誕生!おめでとうございます!!

 

みなさま盛り上がったムードのまま

 

お開き後は二次会に出かけられた方々もいらっしゃったようです。

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

次回は春を先ドリっ!いちご狩り婚活イベントです☆

詳しくはこちらからどうぞ^^

まだ若干名募集受付中です☆

 

平塚市 イチゴ狩りと花菜ガーデンで交流会

http://shonan-kizuna.com/ichigo-ichie.html

 

それでは!

次回のブログでまたお会いしましょう〜〜!

 

 

 

プチハイクとみかん狩り 交流会  レポート

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 13:57

 

 

こんにちは

 

12月4日(日)秦野市中井町大井町松田町の共同事業

 

一市三町広域行政推進協議会 主催の婚活イベント開催の企画施行をご依頼頂きました。

 

 

秦野駅に集合してまずはバスでプチハイク出発地点の震生湖まで移動です。

 

丹沢交通さん・ドライバーの渡邊さんにお世話になりました。

 

 

移動するバスの中はさっそく交流会場になりました。

 

 

途中、出雲大社に立ち寄り良縁祈願。

 

時節柄、七五三のお嬢様の姿もお見受けいたしました。

 

 

プチハイクスタート地点の震生湖。

 

ウォーキングコースを約1時間お話しをしながらのんびりと歩きました。

 

静寂の中を紅葉も綺麗で、天気に恵まれたことに感謝です。

 

 

ウォーキングコース内にあります相原さんのみかん園に立ち寄り

 

ゲームを交えながらペアでみかん狩り。

 

 

みかん狩りゲームとは・・・

 

ペアで2Kgのみかん狩り、

 

「目方でドン」一番2Kgに近いペアには賞品がありました。

 

 

ウォーキングコースからは富士山も観ることができました。

 

中井町中央公園で昼食。

 

松田町の食材を使ったお弁当と中井町の野菜で豚汁を召し上がって頂きました。

 

 

 

昼食後は

 

大井町の生涯学習センターへバスで移動して交流会。

 

1:1のトークタイムをはじめ、自己アピールタイム、フリータイムでお話し中心に

 

交流のお時間をお過ごし頂きました。

 

 

交流会では

 

各地の銘菓を口にしながら和やかなトークタイムになりました。

 

 

お気に入りの方のお名前を記入いただいたカードの集計の結果

 

マッチングカップルは3組。デート券をプレゼントいたしました。

 

 

みかん狩りのみかんをはじめ、各市町からのお土産を袋一杯に

 

新松田駅で解散になりました。

 

 

次回のウォーキングイベントは春、サクラの時期に開催予定です。

 

秦野市蓑毛「収穫祭」 収穫体験や餅つきで交流会 レポート

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 13:50

 

 

こんにちは

 

11月6日(日)に、収穫祭を秦野市蓑毛で開催致しました。

 

この一年、蓑毛(みのげ)では3月のプチハイクBBQ交流会・6月の田植え体験・

 

8月のカカシ作りと流しそうめん・10月の稲刈り体験でお世話になりました。

 

 

今回のイベントは前半は収穫体験で人参や落花生の収穫を致しました。

 

 

10月に収穫したお米を薪窯ご飯と収穫した地元野菜で豚汁&天婦羅。

 

 

里山体験の締めくくりは餅つき、滅多に体験のできない餅つきを

 

交代で杵を振り下ろして頂きました。

 

 

皆さんで突いたお餅はきな粉と大根で。柔らかいお餅は突きたてならでは、


 

昼食の準備もできて蓑毛地区地元の皆様から参加者へ良縁応援の

 

エールも頂きました。

 

 

収穫・料理・一緒に昼食、お話しが弾む交流会で2組のマッチングでした。

 

また暖かくなったら蓑毛でイベント、お楽しみに。

 

 

40代のプチ交流会 レポート

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 13:47

 

 

こんにちは

 

10月29日(土)に開催致しました

 

40代限定プチ交流会 大磯「いろいろおおいそ」で開催されました。

 

 

同年代の方々が12名でプチ交流会。

 

お話しを交えながら、たこ焼を焼く男子、食べる女子、みたいな・・・

 

ハロウィンも近いのでたこ焼もアレンジしてみました。

 

 

お腹もいっぱい、お話しもいっぱいして

 

あっという間の3時間でした。

 

お開き後は大磯駅まで歩きながら二次会のお話しも。。。

 

プチ交流会はこれからも

同年代の方々のお集まりシリーズを開催していきますので

たまにホームページをチェックしてください。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

アナライズ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM