稲を実らせ、恋を実らせ、棚田の田植え体験とBBQ交流会  イベントレポート

  • 2017.06.12 Monday
  • 01:41

 

こんにちは。

 

6月4日に開催しました「棚田の田植え体験とBBQ交流会」の

 

模様を報告いたします。

 

 

 

秦野駅から車で10分、秦野市蓑毛地区にお邪魔しました。

 

 

今回もお世話になった「緑水庵」

 

 

晴天

 

緑水庵で自己紹介を済ませていざ棚田へ

 

 

 

秋には稲穂を実らせてくれる苗達も整列

苗を持って裸足になり、綺麗な水が流れ冷たくて気持ち良い田んぼの中へ〜!!

 

 

 

初めての田植え体験の方が大半

蓑毛地区の皆様のサポートで会話を弾ませながら楽しい田植え

 

 

火起こし、食材切りを皆さんで済ませて

 

 

昼食のBBQ

 

 

 

初対面の方々がBBQで意気投合して、箸も、お話もすすんでいました。

 

 

締めは焼きそば、別腹です。

 

 

緑水庵でトークタイム、「和テイスト」

 

マッチングカップル2組誕生

 

 

次回7月9日(日)は平塚七夕まつり散策とホテルサンライフガーデンで交流会です!!

申し込み受付中です。

カップルになってからまた七夕に散策に行って見てはいかがでしょうか?

 

http://shonan-kizuna.com/hiratsuka-tanabata2017.html

 

 

5/20 大磯まち歩き婚活レポート!

  • 2017.05.27 Saturday
  • 21:52

こんにちは! 湘南ウエディングサポートの掛端です!

 

先日、日差しがまぶしい中、大磯でまち歩き婚活が行われました!

 

大磯迎賓館のバラ^^

 

大磯駅からまち歩きはスタート!大磯ギャラリーを巡る、「スタンプラリーカード」をもらって、

班ごとに大磯まち歩きとスタンプを集めます^^

 

 

大磯、雲一つない晴天!暑いです!(笑)

 

 

大磯迎賓館。バラがまだまだ見ごろでした^^

 

 

線路沿いを島崎藤村邸に向かって。

自然とお話も盛り上がります^^

 

スタンプを集めながら、『つきやま』『島崎藤村邸』などをめぐりました。

大磯は駅周りは平坦な道のり。さくっと1時間で周れる見どころがあるんですよ^^

 

 

午前中のまち歩きを終えて、『鴫立庵』に到着!班ごとに集まります。

縁側では傘がかざられて、風情ある雰囲気^^

 

1時間半ほどのまち歩きでお腹もぺこぺこ!?

 

 

ちなみに、大磯のゆるキャラ、『いそべえ』です(笑)

 

待ちにまったランチタイム♫

鳥料理・カレー・トンカツ・うどんの4つのお店の中から、好きなランチを選んでそれぞれお店へ向かいます!

 

 

CHAIROのカレーです^^

 

ランチの後は、海岸へ向かって歩いていきます。

海辺で、ビーチバレー&お散歩タイム♫

 

 

海を見ながらのお散歩。気持ちいい〜!

 

午後は、交流会がメイン^^オーシャンビューの会場で、

トークタイムです♫

みなさん、午前中のまち歩き〜フリータイムを経て和やかに

おしゃべりを楽しんでいました!

 

 

今回のまち歩きでマッチングは3組!おめでとうございます^^

マッチングにならなかった方々も、仲良く帰っていく姿も見られました!

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

 

次回6/4(日)は田植えde婚活in 秦野!さわやかな風が吹き抜ける蓑毛で、

里山婚活しませんか?女性の参加者さま、受付中です☆

お申し込みはこちらから

http://shonan-kizuna.com/tanadadetaue2017.html

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    神奈川県運営の婚活支援サイト「恋カナ」にも掲載されました!6月4日田植えde婚活です!

    • 2017.05.25 Thursday
    • 05:06

    おはようございます!

    湘南ウエディングサポートスタッフの掛端です!

     

    このところ、夏のような暑さですっかり半袖を出された方も

    多いのではないでしょうか^^?

    早速、半袖を出して、早速日焼けした、かけはたです(笑)

     

    さて、そんな気持ちの良い季節に、爽やかな風に吹かれながら

    楽しむ婚活はいかがですか?

     

    場所は神奈川県秦野市蓑毛(みのげ)。

    山が間近にひかえ、見渡す限り緑が広がる里山で、田植え体験を行います^^

    お腹がすいた頃、古民家緑水庵にもどり、

    屋外バーベキューでランチ♫

    そのあと、1対1のトークタイムとつづきます。

     

    アウトドアでの婚活は、開放感バツグン

    外でみんなで食べるランチはまた、普段とは違ったおいしさが楽しめますよ^^

     

    昨年の田植えde婚活。盛り上がった模様はこちらからもご覧になれます!

    http://shonan-k.shonan-kizuna.com/?eid=293

     

     

    自然の豊かな秦野市では、天候にもよりますが、ちょうどホタルも見られるとか*

    帰りは秦野駅南口ホタル公園寄っていくのもオススメです^^

     

    どうぞみなさまふるってご参加ください!

    詳しい情報・参加はこちらから↓

    http://shonan-kizuna.com/index.html

     

     

    どうぞよろしくお願いいたします^^

    ではでは、夏が待ち遠しい(笑)かけはたでした!

    • 0
      • -
      • -
      • -

      4.16 里山プチハイクとBBQ交流会

      • 2017.04.20 Thursday
      • 10:01

       

       

      こんにちは

       

       

      今回は4月16日に開催された

       

      「プチハイクとBBQ交流会」の模様をレポートします。

       

       

      当日は前半(午前中)を里山のプチハイク

      昼食(BBQ)を挟んで

      後半(午後)は緑水庵で交流トークタイムでした。

       

       

      写真を交えながらレポートします。

      お付き合いください。。。。

       

       

      秦野市蓑毛の古民家「緑水庵」を拠点に行いました。

       

       

      20度を超える晴天の下、プチハイクスタートです。

       

       

      のどかな里山をお話しを交わしながら散策中。

       

       

      桜の開花が遅れた分、思いがけずにお花見イベントになりました。

       

       

      途中、山菜摘み、セリを摘んでます。

       

       

       

      折り返し地点となる大日堂到着。良縁のご利益もあるというので皆さんで参拝。

       

       

      菜の花畑に立ち寄り、菜の花の香りがすごい。黄色が目にまぶしい。

       

       

      プチハイクの目玉、淡墨桜、見事な佇まい。

       

      蓑毛地区活性化対策委員会の猪股さんの庭園にあり、一般公開される期間があります。

       

       

       

      筍堀りを体験。筍を傷つけないように慎重に。

       

       

      茎ブロッコリー摘み、スティックセニョールと言うそうで、セニュールもセニョリータも真剣。

       

       

       

      お待たせいたしました、緑水庵に戻りBBQ。火起こし隊、野菜切り隊に分かれ準備からお願いしました。

       

       

      筍も蒸し焼きにして、掘りたてなのでアクもなく、ホクホク柔らかでご賞味。

       

       

       

      収穫したセリやセニュールやコゴミをてんぷらにして揚げたてを召し上がって頂きました。

       

       

       

      緑水庵の中で交流トークタイム

      まずはチーム対抗のゲームで腹ごなし。

      一●一●で●に漢字を入れて4字熟語を作るっていうゲーム

      一期一会、一日一善、一朝一夕などなど、皆さんで絞り出して頂きました。

       

      赤チームの勝ちでした。

       

      いよいよ、1対1のトークタイムであらためて参加者の皆さんでお話しをして頂きました。

       

      マッチングカップルは1組誕生しましたが

      参加者の皆さんで連絡先交換を自由に行って頂いたアットホームなイベントでした。

       

       

      次回は

      5月20日(土)

      「海の見えるノスタルジックタウンで交流会」大磯町で開催致します。

      http://shonan-kizuna.com/index.html

       

       

       

      3/26 秦野 緑水庵イベントレポート☆

      • 2017.04.09 Sunday
      • 20:44

      こんばんは!湘南ウエディングサポートスタッフの

      掛端です!

       

      今日は神奈川県内はあいにくの雨…でしたが、

      最後のお花見になったのではないでしょうか〜^^

       

      先月26日に行われた婚活イベントもあいにくの雨…

      けれどその分、主に古民家緑水庵の中で過ごすことが多く、

      密度の濃い!?イベントになったんです^^


      一緒にいる時間がとても多かったのでお話しを交わす時間がたくさんあり、

      連絡先を交換したりされている方々も目立ちました☆

       

      ではでは、

      その模様をすこしだけご紹介します!

       

       

       

      じゃーーーん!

       



      BBQ材料にお肉も野菜もたくさん用意!…したものの、

      あいにくの天気でブルーシートで屋根を設置し、焼くことに。

       

       

       


      屋外でのBBQが難しい天候のため、急きょタコ焼パーティー

      同時開催でした(笑)皆さんで焼きながらだと、自然と会話も弾みます。

       

       

      出来上がりはこんな感じでした。おいしそうでしょ?

      味はプロ並みなんです!

       

       

       

       

      お腹を満たした後は、緑水庵内でチーム対抗ゲームで盛り上がりました。
      〇ッ〇ー、〇の中に一文字入れて、いくつ言葉ができるか。例えば:ロッカー、クッキーなど。

      単純だけど、意外と盛り上がるんですよね〜(笑)

       

       

       

       

       

      たたみのお部屋で、ゆったりとトークタイム。

      純和風ですがお話しは弾み、時間が経つのもあっという間だったようです^^

       

      ゆったりとお話ができたのも、

      雨のしずかな雰囲気ならではだったのではないでしょうか^^

       

       

      次回のイベントも、同じく緑水庵にて!

      春の気持ちいい日差しの中で、竹の子採りや、山菜採りも予定しています^^

      女性の参加者さま、受付中です☆ぜひご検討ください〜!

       

      4/16*春の蓑毛で プチハイクとBBQ交流会 竹の子採りや山菜摘みも体験*

      詳しくはこちらから☆

      http://shonan-kizuna.com/minogenoharu2017.html

       

       

      ではでは!

      春のウォーキングシーズンに合わせてシューズを新調したいと考えている

      かけはたでした!!

       

       

      春・出逢いの季節に縁結び神社にお参りはいかがでしょう?vol.1

      • 2017.03.31 Friday
      • 22:14

      こんばんは!

       

      湘南ウエディングサポートスタッフの掛端です!

       

      春、出逢いの季節はもうすぐですね^^

       

      そんな出逢いの春に合わせて…縁結びの神社へお参りはいかがでしょう?

       

      都内や、横浜近郊まで行かなくても、神奈川には縁結び神社があるのを

       

      ご存じですか?

       

      オススメの神社をご紹介します!シリーズ第1弾です(笑)

       

       

       

      ========================

       

      秦野にある縁結びの神様!出雲大社相模分祠

       

      初詣で行かれた方も多いのではないでしょうか?

       

      秦野駅からバスで10分ほど、バス停から歩いても

       

      2,3分の距離にある出雲大社相模分祀。

       

      出雲大社の大神様が「縁結びの神様」でもあることから、男女の縁を始め、

       

      さまざまな縁を運んできてくれるんだとか。

       

      境内は広々と開放的な空間で、中には「千年の杜」と呼ばれる、小さな林を

       

      散策することもできます。穏やかな時が流れる、そんな心地よい神社です^^

       

      出雲大社相模分祠

      http://www.izumosan.com/index.html

       

       

      櫛のお守りで有名!大磯の相模國六所神社

       

      大磯駅からバスで10分ほど。ひっそりと、けれどたしかに大磯を見守っている神社が

       

      六所神社です。ここも良縁を結ぶ神社のひとつとしてオススメですが、

       

      中でもここの「湯津爪櫛」は強い霊力を宿すお守りとして有名です。

       

      櫛の形をしたコロンというお守りは、女性が身に着けると良縁をもたらしてくれるのだとか…☆

       

      櫛は女にとって大切なアイテムですしね^^

       

      私も気に入って持っているこの櫛のお守り。ぜひゲットしてみてください!

       

      六所神社

      http://www.rokusho.jp/index.html

       

       

      良縁を呼び込む神社として。報徳二宮神社

       

      誰もが必ず目にしたことのある「二宮尊徳翁」を御祭神としている

       

      報徳二宮神社。

       

      良縁を結ぶ神社として、小田原を始めさまざまなところから参拝客も訪れるこの神社は、

       

      月に一回「良縁祈願祭」を行っています。

       

      独身の方が良いご縁にめぐまれるようにと、祈願した後は、「いちえ会」という

       

      出逢いの場もセッティングされています。素敵なご縁が見つかるかもしれませんね!

       

      報徳二宮神社

      http://www.ninomiya.or.jp/

      ========================

       

       

      自分に合った神社を見つけよう!

       

      いかがでしたか?神奈川にも素敵な神社がありますよね^^

       

      ちなみに趣味は「おみくじを引くこと」くらい、神社にいきまくっている私ですが(笑)、

       

      そんな私からのアドバイスは、

       

      気が合う神社に行くこと

       

      願いがかなったらお礼参りをすること

       

      です!根拠はないかもしれませんが、雰囲気というか、空気感というか、

       

      「あ、この神社好きかも♫」みたいな気持ちになれる神社がきっとあるはず。

       

      ぜひ、自分に合った神社を見つけてみてくださいね^^

       

      そして何か願い事がかなったらそれを報告に行ってみると、

       

      きっと神様もよろこんでくれるはず!

       

       

      ぜひ実践して感想など聞かせてくださいね〜!!

       

       

      それではまた!第2弾もおたのしみに!!

       

      4月16日 婚活イベントの詳細もこちらから☆

      http://shonan-kizuna.com/index.html

       

      2/19 イチゴ狩りと花菜ガーデンで交流会〜イベントレポート〜

      • 2017.03.10 Friday
      • 04:23

      おはようございます!

       

      日差しはあったかいのに、寒いですね〜…まだまだコートが手放せない、

       

      スタッフの掛端です。

       

      さて、そんな寒さを吹き飛ばすくらいのあったか〜い婚活イベントが、

       

      2/19(日)に開催されました!

      お天気にもめぐまれ、絶好のいちご狩り日和☆

       

       

      まずはみなさん自己紹介☆「初めまして!」

       

       

      集合場所から歩いて徒歩5分ほど。『なんちゃんいちご園』に到着!

      富士山もくっきりはっきり見えます。なんだか応援してくれているみたい!

       

       

      まっ赤ないちご。フレッシュでみずみずしい!

       

       

      いちご狩りをしながら自然に交流会スタート。

      いちごを食べながらだと、会話も弾むんです。

       

       

      いちご狩りの後は、「花菜ガーデン」を散策。

      みなさん、緊張もほぐれてきていました。

       

       

      あ、梅だ(*´ω`*)春はもうそこまでやってきています。

       

       

      お弁当も春らしく☆

      いしけんさんの彩り弁当です!

       

       

      外で食べるお弁当。ピクニック気分で^^

       

       

      ランチ後は、交流会へ。

      イベント前半でお話しを交わしていたので、トークタイムも盛り上がっていました☆

      3組の方がマッチングとなりました!おめでとうございます〜!!

       

       

      和やかな雰囲気で婚活は進み、あっという間に帰りのお時間になってしまいました〜!

      ご参加されたみなさん、ありがとうございました。

       

       

       

      イベント重視型の婚活なので、はじめての方でも楽しく参加でき、自然と会話も弾みます^^

      ピン!と気になったイベント、ぜひチェックしてみてください☆
      〜これからのイベント予定〜
       

      4月16日(日):イベント未定(近日公開予定です!)
      64日(日) :里山で田植え体験

       

      湘南ウエディングサポート

      http://shonan-kizuna.com/index.html

       

       

      ではでは!来月の婚活イベントもおたのしみに☆

      スタッフの掛端でした!

       

       

      2/19 イチゴ狩りと花菜ガーデンで交流会〜イベントレポート〜

      • 2017.03.10 Friday
      • 04:23

      おはようございます!

       

      日差しはあったかいのに、寒いですね〜…まだまだコートが手放せない、

       

      スタッフの掛端です。

       

      さて、そんな寒さを吹き飛ばすくらいのあったか〜い婚活イベントが、

       

      2/19(日)に開催されました!

      お天気にもめぐまれ、絶好のいちご狩り日和☆

       

       

      まずはみなさん自己紹介☆「初めまして!」

       

       

      集合場所から歩いて徒歩5分ほど。『なんちゃんいちご園』に到着!

      富士山もくっきりはっきり見えます。なんだか応援してくれているみたい!

       

       

      まっ赤ないちご。フレッシュでみずみずしい!

       

       

      いちご狩りをしながら自然に交流会スタート。

      いちごを食べながらだと、会話も弾むんです。

       

       

      いちご狩りの後は、「花菜ガーデン」を散策。

      みなさん、緊張もほぐれてきていました。

       

       

      あ、梅だ(*´ω`*)春はもうそこまでやってきています。

       

       

      お弁当も春らしく☆

      いしけんさんの彩り弁当です!

       

       

      外で食べるお弁当。ピクニック気分で^^

       

       

      ランチ後は、交流会へ。

      イベント前半でお話しを交わしていたので、トークタイムも盛り上がっていました☆

      3組の方がマッチングとなりました!おめでとうございます〜!!

       

       

      和やかな雰囲気で婚活は進み、あっという間に帰りのお時間になってしまいました〜!

      ご参加されたみなさん、ありがとうございました。

       

       

       

      イベント重視型の婚活なので、はじめての方でも楽しく参加でき、自然と会話も弾みます^^

      ピン!と気になったイベント、ぜひチェックしてみてください☆
      〜これからのイベント予定〜
       

      3月26日(日):「プチハイクとBBQ交流会」は定員に達しております。

              定員拡張の場合あり、只今キャンセル待ち受付中

       

      4月16日(日)  :イベント近日公開・申込受付予定
      418日(火):平日イベント!いちご狩り体験☆
      64日(日) :里山で田植え体験

       

      湘南ウエディングサポート

      http://shonan-kizuna.com/index.html

       

       

      ではでは!来月の婚活イベントもおたのしみに☆

      スタッフの掛端でした!

       

       

      1/22 江島神社&新江ノ島水族館 婚活イベントレポートです!

      • 2017.02.02 Thursday
      • 16:49

      みなさん、こんにちは!サポートスタッフの掛端です。

       

      明日は節分ですね〜!もう豆まきの準備はされましたか?

       

      わたしは秦野の落花生で豆まきをしようと思っています。笑

       

      さて、先日1/22(日)に、婚活イベントin江ノ島が行われました!

       

      こちらの江ノ島での婚活イベント、毎回人気なんです(笑)

       

      今回も、30名定員で募集を始めましたが、あっという間に定員に達し、

       

      当日も男女とも5名様のキャンセル待ちで当日を迎えました。キャンセル待ちだった方、

       

      ゴメンナサイ!

       

       

       

      江ノ島と言えばやっぱり……

       

       

       

       

      新江ノ島水族館ですよね!

      当日はお天気もよく、遠くには富士山も見えていました☆

      まずはイルカのショーを観賞。迫力あります〜!

       

       

      水族館でゆら〜っと魚を見ているだけでも楽しいですよね^^

      その後、江ノ島にわたり島内めぐりへと進みました。

      江島神社にみんなで参拝☆良いご縁にめぐりあえますように…☆☆

       

       

       

      それぞれ、散策はグループ行動。

      なんだか遠足みたいで、みなさんお話しも弾みます。

      グループの班替えも行い、参加者の方全員とお話しできるようにいたしました。

       

       

      お待ちかねのランチは、海を一望できるGARB江ノ島さんでの

      イタリアンコース!

       

       

      具材たっぷりのピザ、みなさまにも好評でした◎

       

      会の後半はトークタイムを中心に交流を。

      1対1でのお話しも、すでに半日いっしょに過ごした仲間なので、

      江ノ島散策のことをきっかけに、トークもとても盛り上がっていました。

       

       

      マッチングカップルは3組誕生!おめでとうございます!!

       

      みなさま盛り上がったムードのまま

       

      お開き後は二次会に出かけられた方々もいらっしゃったようです。

       

       

      ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

       

      次回は春を先ドリっ!いちご狩り婚活イベントです☆

      詳しくはこちらからどうぞ^^

      まだ若干名募集受付中です☆

       

      平塚市 イチゴ狩りと花菜ガーデンで交流会

      http://shonan-kizuna.com/ichigo-ichie.html

       

      それでは!

      次回のブログでまたお会いしましょう〜〜!

       

       

       

      新年あけましておめでとうございます!

      • 2017.01.02 Monday
      • 18:39

      みなさま、新年あけましておめでとうございます!

       

      湘南ウエディングサポートスタッフの掛端です。

       

      新年の幕開け、とってもあたたかったですね〜^^

       

      みなさまはどうお過ごしになりましたか?わたしは、紅白歌合戦から箱根駅伝まで、

       

      テレビ観戦のお正月となりました笑

       

       

      さて、そんな中

       

      昨年、イベントに参加していただいた

       

      マッチングカップルの方から入籍や挙式の報告を受けております。

       

       

      イベント開催側として、こんなにうれしいことはありません。

       

      今年も、そんな幸せなカップルがたくさん誕生しますよう、さまざまなイベントや

       

      サービスを予定しておりますので、どうぞお楽しみに!

       

       

       

      イベントを全力で楽しんでもらうことが、ひいては異性には

       

      まぶしく、また素敵に映るもの☆

       

      どうぞ「単なるイベントだし…」と思わずに、結婚相手探しの場として、

       

      今年も湘南ウエディングサポートをどうぞよろしくお願いいたします!

       

       

      そんな新年第1弾は、

       

      江ノ島の散策と水族館、イタリアンレストランでランチ&交流会。

      あれもこれものよくばりイベントでどうもすみません笑

       

      一緒にいる時間が多いのでお話しの時間やお人柄も手に取るようにわかります。

      「楽しく婚活」をテーマに今年もよろしくお願い致します!

       

      =================

       

      【日時】2017年1月22日(日) 10時集合

      【集合】GARB江ノ島 小田急 片瀬江ノ島駅徒歩3分

      【会費】男性 7,300円 女性 4,800円

      【条件】独身の男女30代・40代前半 お住まいの市町の限定はありません。

      【人数】最大30名(男女各15名)先着申込順

      【内容】江ノ島島内散策・新江ノ島水族館観覧・イタリアンランチ・交流会

      散策や観覧はグループ替えをしながらたくさんの方とお話しの時間を用意しています。

       

      イベントの詳細ならびにお申込みにつきましてはHPをご覧ください。

      http://shonan-kizuna.com/index.html

       

       

      =================

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      アナライズ

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM